1月初旬のお米トラブル

1月初旬にお米が固く芯ができるようなトラブルがありました。

原因はお米のメーカーがこちらがお願いしたお米とは違うものを勝手に混ぜ込んでいた事にありました。

しかも悪い米を混ぜていたようで、急に芯ができたり、どんな炊き方をやってもだめでした。

過去にも同じようなことがあったので、そのお米のメーカーではなく、新しい東京に本社をおくお米屋から納品していただくことになりました。

初旬にかわれて、美味しくない、お米がおかしい。そんなふうに感じられた方もおられるかもしれません。

申し訳なかったです。今後はそうしたトラブルもないように気をつけて行きます。

どうぞよろしくお願いします。